タイトル

7/29 大野台・斉藤コース練

ガリガリ君

ガリガリ君が最高にうまい季節になりました。暑いです。

今日は、かな~り久しぶりのチーム練に参加。いつ以来だろう?
息子が生まれて4ヶ月、週末はほとんど子供の面倒を見るだけで終わってしまい(それはそれで楽しいし、貴重な時間です)、すっかりチーム練はご無沙汰でしたが、今週は実家から母親が来ていて面倒を見てくれるというので甘えさせてもらう事に。

集合場所に行くとかなりの人が。30人近く?暑いのに盛況だな~。
というか本当に暑い。集合場所に行くまでに既にグロッキー状態。
会長から「大周回(25km)を2周」という指示がありスタート。

スタートしていきなり先頭5~6名のペースが速く、慌てて追いかける。
MIKさん先頭で40km/h超。さすがにこの集団は諦めて後ろに下がろうかと迷ってるうちに大野台の登りへ。
ここでまた33km/hくらいのハイペース。死んでまう~。
ほぼ着き位置でどうにか集団に着いていくとN本くんが合流してきて、「今日メカトラでトップギア固定なんです」とのたまい、クソ重いギアをガシガシ踏んで登り始めました。
自分なら、帰ります。

香坂は前の方でクリアし、下ってアップダウン。信号で止まると一気に熱にさらされる感じ。暑いよ~。
いよいよ斉藤コースの登り。一段目を越えてN本くん、FUNAさん、あと誰だったか・・が一歩抜け出し、また何人かがそれを追いかける。自分は無理せず(というか無理もできない)ペースを刻む。
見ているとその後先頭グループもバラバラになってました。
そしてN本くんはずっとトップギアでダンシング。あ~もうアレだね、シャカリキの「テル」だね。

HAMAさん、H尾さんの20秒遅れくらいでピーク通過。
ところが下りで低速トラックにつかまり、蛇行運転する危ないミニバンの幅寄せに遭い、信号にもつかまって集中力が切れました。全部言い訳ですけど。。
その後の平坦区間は待ってくれていたH尾さんに一度追いついたものの、大野台で即千切れ、それ以上走れる気がしなかったのでショートカットして終了。

久々のチーム練、やっぱりきつかったー。そして暑い。
でも終わった後のまったりタイムは楽しかったな。
いい刺激をもらえたのでこれをモチベーションに練習して、また出直してきます。

走行距離:82km
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2012/07/29(日) 17:23:03|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイエット作戦の途中経過 | ホーム | ロンドンオリンピック 自転車男子個人ロードレース NHKでネットライブ配信>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/895-1d28eca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)