タイトル

特訓コースと久留里城

久留里城 展望台からの眺め

今日は単発夏休みをとっていたので午前中に走ってきました。
暑すぎないくらいのいいお天気で絶好の自転車日和!
まずはいつもの特訓コース(3km/100mUP)へGO。

1本目:6分30秒
2本目:6分29秒(自己ベスト)
3本目:6分37秒

なぜかいきなり前回の記録を1分縮めて自己ベストも更新。減量効果か?
というか、今まで前半のアップダウン区間は抑え気味だったのを今日は全開でいったのと、登りも勢いで押し切る感じで登ったのでそのせいだろうな。
相変わらず後半にかけて斜度が上がっていくのがキツイ。3本やって出し切ってしまったので、終了。
せめて6本くらいはこなせるようにならないとな~。でもタイムが伸びたのは良かった。

その後はお気楽サイクリングモード。
久しぶりに久留里城に行ってみよう。

久留里は町のいたる所で井戸水が湧いているのでボトルに詰め放題です。冷たくておいしい。

久留里の井戸水

久留里城への登り。いわゆる激坂、500mくらいで平均斜度15%。場所によっては普通に20%越え。
トンネルの下から行きましたが、このトンネルもたぶん20%くらい。
全然お気楽じゃなかった(笑)
あざみラインってこれくらいのが何kmも続くのか。行った事ないけど恐ろしいわ~。

久留里城への登り トンネル

久留里城への登り

久留里城 二の丸跡

冒頭の写真は展望台からの眺め。いいところですね。

もう少し先にある天守閣跡は行った事がなかったので、トライしてみましたが、砂利道と階段に阻まれて断念。今度クリートカバー持ってくるかなー。でも模擬天守があるだけみたいなので、しょぼい?
来た道をのんびり走って帰宅。74kmでした。

ここ最近はずっと仕事に追われるような感じで、つまらない事でストレスを溜めるような日もあったりしましたが、いい天気の下でたくさん汗を流したらどうでもよくなりました。(ただの現実逃避?)

自転車最高です。
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2012/08/10(金) 21:00:30|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コストパフォーマンスの良い炭酸水を発見 | ホーム | 「塩分チャージタブレッツ 梅味」を買ってみた>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/898-9571cc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)