タイトル

コストパフォーマンスの良い炭酸水を発見

ベイシアSODA プレーン/レモン

ベイシアで見つけたオリジナルブランドの炭酸水。
1本68円也。プレーンとレモン味があります。
セブンイレブンの炭酸水、美味しいけどもうちょっと安くならないかな、24本箱買いしても割引きされないのはどうなのかな~と思っていたところにこれを見つけてしまったので、乗り換えの予感。

他にもウィルキンソン、サントリーソーダレモン、NUDA、ゲロルシュタイナー、クリスタルガイザースパークリングとか色々あったので飲み比べしてみましたが、以下の条件を満たしつつ一番安かったのがベイシアSODAでした。
ちなみに条件はただの個人的好みです。

・ 炭酸が強いこと
・ 水と二酸化炭素以外の添加物がないこと(香料までならOK)


次点はウィルキンソンかな。でも価格がセブンイレブンと同じだったので変えるメリットはなさそう。どちらもアサヒだからか、味はセブンイレブンとの違いがほとんどわかりませんでした。
サントリーソーダレモンは味が整えられて飲み物としてのクオリティは高いけど、リンや塩化Ca、硫酸Mgなどの添加物が多かったので却下。NUDAも同様。
そして輸入物はおおむね高い。あと硬水がちょっと苦手なので、対象外に。

ベイシアSODAは炭酸強度も申し分なく、セブンイレブンより若干酸味が少なく感じられ、クセがなく飲みやすいです。
ラベルには「純水と炭酸で作りました」と書いてあるので、水の違いによるものなのかな。

成分表はこんな感じ。

ベイシアSODA 成分表

炭酸水は既に一日一本かそれ以上日常的に飲んでいるので、ランニングコストはバカになりません。(というかもうやめられない笑)
自作キットの購入も考えたりしましたが、水道水で作るのは嫌なのでミネラルウォーターを買ってこなければいけないと考えると、結局最初から炭酸水を買ってきた方が安上がりなのではという結論に落ちつきました。

それにしても、どれも同じように見える炭酸水でも飲み比べてみると色々な違いや個性が感じられ、興味深かったです。

【関連記事】
炭酸水まとめ買い
炭酸水の意外な効果
セブンプレミアムの「ほんのりグレープフルーツ炭酸水」を箱買いしてみた
マイ・ベスト・オブ・炭酸水はこれに決定
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2012/08/11(土) 19:20:57|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お盆の100kmライドと木更津花火大会 | ホーム | 特訓コースと久留里城>>


こんにちは。
炭酸水おいしいですね。
私はsapporoのおいしい炭酸水を飲んでますが、68円ですか。
今度飲んでみます!
  1. 2012/08/12(日) 09:33:00 |
  2. URL |
  3. paya #-
  4. [ 編集]

> payaさん
コメントありがとうございます。サッポロの「おいしい炭酸水」、飲んだ事ありますよ~。
家族が買ってきたので一口もらったら美味しくて、どこで買ったの、なんて話をしていました。
やっぱり余計な添加物がないと安心ですし、すっきり飲めますよね。
  1. 2012/08/12(日) 13:10:53 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

シモアールで「おいしい炭酸水」65円ですよ。何かのついでにお寄りください。
  1. 2012/08/14(火) 09:18:41 |
  2. URL |
  3. ときた #z4kTLDGU
  4. [ 編集]

> ときたさん
情報ありがとうございます。「おいしい炭酸水」が65円とは安い!
祇園の近くですよね。今度攻め込みます。
  1. 2012/08/14(火) 09:22:30 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/899-e9ee816c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)