タイトル

2XU コンプレッションレッグスリーブ

2XU コンプレッションレッグスリーブ

最近よく2XUのカーフガードをリカバリー用に使っていて、これは確かに効果があるなと感じていたのですが、それよりもさらに良さそうなモノを見つけてしまったので思わずポチッとな。

こちらはふくらはぎだけでなく脚全体までカバーするもの。コンプレッションレギンスとも呼ぶみたいです。まさか自分が「レギンス」を買うとは何だか複雑な心境ですが、全ては疲労回復のため。
海外通販で4000円くらいでした。

以下、公式サイトより抜粋。

運動後のリカバリー専用モデル。きわめてパワフルで耐久性の高い吸汗速乾素材。段階的に着圧がかかるコンプレッションが、筋肉をしっかりサポートし、血流を促進。血流乳酸の排出を促し、筋肉のすばやいリカバリーが可能に。

・ PWX POWERを使用し、高いコンプレション機能を実現
・ 段階的に圧力がかかるシームレスなデザイン
・ ハイパワー素材で、ハムストリングス、大腿四頭筋、ふくらはぎ、向こう脛を加圧
・ 段階的に密着して血液循環を促進し、リカバリーを早めます。

サイズは、カーフガードがSでちょうど良かったので同じくSを選択。
箱から出してみると、明らかにカーフガードとは異なる材質で、つるつるのポリエステル系ではなくしっとりしたナイロン系。より本物の(?)レギンスに近い感じ。

ロゴは控えめで、足首のあたりに2XUと小さくプリントがあるだけ。これはSKINSにも言えますが、派手なデザインは使っていくうちにボロボロはがれてきて見苦しくなるのでシンプルな方が良いです。

2XU コンプレッションレッグスリーブ

早速履いてみると、上の方の太もも部分は余裕ありますが、ふくらはぎから足首にかけてが非常にタイト。
相当頑張って引っ張り上げないと履けないくらいです。でも完全に履いてしまえば心地良いくらいの締め付け感。
やはりカーフガードに比べると、ハムストリングスや大腿四頭筋までカバーしているので脚全体の血流が良くなったような気がします。

それと、カーフガードでは滑り止めのゴムが強力過ぎて肌に跡が残るくらいでしたが、レッグスリーブはそういった加工がないので不快さはかなり減っています。
とりあえず普通に歩いたりする分にはずり落ちてくる事はありません。

肝心の疲労回復効果はどうか。
まだ一晩使ってみただけですが、少なくともカーフガードよりは「ある」と感じました。
太ももから足首にかけて段階的に圧力が強まっていくのがはっきりとわかり、脱いだ後はだいぶ脚が軽く感じられます。
ただ、締め付けが強力な故にむやみに長時間履きっぱなしだと逆に疲れるような気も。これはカーフガードも同じですが。

しばらく使ってみて、繊維の耐久性など観察してみる予定。

【関連記事】
2XU コンプレッションカーフガード
今年買って良かったモノ BEST5
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2012/08/31(金) 02:41:26|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鴨川旅行 グリーンクラブ | ホーム | 山の上のパン屋さんと大山千枚田>>


オイラも使っています。
機能的には満足ですが、着脱に気をつかわずにいると、
ストッキングが伝線してしまうようなほつれが生じるので
注意が必要です。
  1. 2012/08/31(金) 11:00:47 |
  2. URL |
  3. amatoto #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

> amatotoさん
情報ありがとうございます!確かに、着脱する時に傷つけてしまいそうで気を遣いますね。
1箇所ほつれてしまうとどんどん広がっていきそうなので、注意したいと思います。
  1. 2012/08/31(金) 11:29:39 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/903-4726a09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)