タイトル

いきなりハンガーノック

入道雲

土曜は10時頃から時間がとれたのでロードでGO。
富津回りでもみじロードから三芳村あたりまで行こうかな、と走り出したはいいものの・・・20kmも行かないうちから、なんだか身体が急にだるくなり、全くペダルが踏めない。
おかしいな~一応朝食は普通に食べたんだけど。それとも寝不足か。

しかしどうもやっぱりハンガーノックのような症状だったので、本能に従い富津の「としまや弁当」へIN。
最初に視界に入った牛丼弁当とセルフサービスの味噌汁(なぜか炊飯器に入っている)を店内のテーブルでかき込む。やっぱりお腹空いてたんだな。
食べ終わると、元気の代わりに眠気が・・・。
そのまま富津公園の木陰のベンチに行って横になり、気持よくウトウトと。

あれ、俺何しに来たんだっけ、、、

上空に浮かぶモーターパラグライダーの音で起床。30分くらい寝たかな。
これから走る元気があるかどうかを計るために富津公園を回ってみよう。だめそうだったらおとなしく帰る。
しかし走ってみると脚は復活してる感じ。これならいけそうだ、という事で再出発。

大貫・佐貫経由で天羽まで下り、時間もないので鹿野山へ。念のためセブンで補給食のゼリーとようかんを購入。
こっちから登るのは久しぶり。いつかのセンチュリーランの帰りにジョー君と二人で登って以来かな。
体重を落としてきているせいか、前よりいくらか楽に感じる。でもやっぱり最後の坂はきついわ。

マザー牧場の脇を抜けて九十九谷公園へ。山の上は涼しくて気持ちいい。

鹿野山 マザー牧場から九十九谷公園へ向かう道

九十九谷公園からの眺め

九十九谷公園で休んでいると、出先にいる奥さんから「雨が降ってるかもしれないから布団を取り込んでおいて!」と緊急入電が。
とりあえずすぐ帰る、と返事をしてから「東京アメッシュ」で雨雲を見てみると、市原方面は真っ赤だけど木更津は爆撃されていないように見える。
まあでもやっぱり心配だから帰ろう。
といっても1時間はかかるなー。

帰り道、家に近づくにつれゲリラ豪雨の爪痕が・・・。

ゲリラ豪雨の跡

あーこりゃダメかなーと思ったら、予想通り布団全滅でした(泣)
がっくし。

走行距離:82.6km
走行時間:3時間21分29秒
睡眠時間:30分
平均時速:24.6km/h
平均心拍:134bpm
獲得標高:740m
消費カロリー:1783kcal



より大きな地図で 20120908 を表示
往路 復路
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2012/09/09(日) 10:20:31|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BOSOグランフォンド | ホーム | 鴨川旅行 グリーンクラブ>>


布団はご愁傷様ですw

奥様よりのありがたいお言葉もいただいたのでしょうね・・・。

自分が住んでるあたりは荒川か江戸川かくらいしか走れるところがなく毎回アップされる風景写真をうらやましくおもいます。

まぁ、4歳児+1歳双子の世話でまともには走りにいけませんが・・・
その代わりに、子供3人を30分かからずにお風呂に入れるスキルは磨かれてます!w
夏場のシャワーのみなら15分で3人完了・・・。
腕のケイデンスはクルクル無駄なく回りますよ!w

何はともあれ、その後は腰の具合はどうですか?

1度、整体(カイロプラティック)みたいので骨のズレを直すもの良いと思いますよ。ズレた状態で筋肉がつくと、ズレた位置で固定されてしまい再発の原因にもなってしまい、「癖」になったりしちゃうので・・・・。

ギックリだったらいいですが、ヘルニアなんていったらとんでもないことになりますからね~。
  1. 2012/09/10(月) 21:33:33 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
いや~参りました。ちゃんと天気予報見てから干すべきでしたね。
ちなみに私もお風呂スキル結構上がりました。嫌がりそうな顔と頭を真っ先に洗ってしまい、スイマーバで泳がせて機嫌のいいうちに身体もササッと。何ヶ月か前にお風呂の中でウン○が炸裂して地獄風呂になりましたが最近は平穏です。

腰については、ご心配いただきありがとうございます。レントゲンの結果骨には異常なく、筋肉の「張り」が少し残っているという感じです。モーラステープ?というのを処方してもらってたんですがあまり改善しなくて、今は市販の湿布薬で様子を見てます。
日常生活にはそれほど支障ないのですが、慢性化すると嫌なのでまた診てもらおうかなと。。

子育て期間中は走りに行く時間なかなかとれませんよね。
私も実走は1~2週間に1回、半日だけといった感じですが、それ以外の日はすき間時間でローラー&ローラーです。
  1. 2012/09/11(火) 14:25:55 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/905-2d0845a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)