タイトル

BOSOグランフォンド

こんなイベントが開催される模様。

房総半島の4つの山のスタンプを集め走る140km "BOSOグランフォンド" 9月23日開催(cyclowired.jp)

房総半島を舞台に140kmのグランフォンド「BOSOグランフォンド」が9月23日に初開催される。4つの山のチェックポイントにあるスタンプを集め、ゴールを目指すという形式で行われる。22日にはバーベQを楽しむ前夜祭もある。

コースはこちら。



ロマンの森共和国を起点に、大福山、清澄山、愛宕山、鹿野山を全部登るという結構ハードなコースで、距離138kmながら獲得標高は2840m!
ここまでやるなら、せっかくなので三石山も登って「五座制覇」してもらいたい(笑)

ちなみに先日車で走ったばかりの89号線もコースに組み込まれていました。
コースを見ていて気づきましたが、鴨川の曽呂十字路から山道を抜け410号に出て、愛宕山を登って下って平塚入口交差点までの22km余り、信号は一つもないはず。その後も鹿野山を越えるまで一つか二つしかないですね。
走りやすさで言えば申し分ないかと。あと鹿野山への登り方がマニアック。

ただ、これはあくまで「推奨ルート」で、実際はどんなルートで山頂を目指してもいいそうです。
グループライドというよりオリエンテーリングに近い感じ?
道案内役を兼ねたペースメーカーもいたりして、なかなかユニークなイベントだなと思いました。
募集締め切りは9月14日、だそうです。
【イベント・レース】カテゴリーの記事

  1. 2012/09/11(火) 00:06:26|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2回目の高尾山ビアマウントに行ってきた | ホーム | いきなりハンガーノック>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/907-63fa2fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)