タイトル

2回目の高尾山ビアマウントに行ってきた

連休前の話ですが、会社のスキー部仲間たちと高尾山ビアマウントに行ってきましたよ。

高尾山中腹から小仏トンネルを望む
高尾山中腹から小仏トンネルを望む

前回の来訪は2年前。その時の印象がとても良かったのでまたぜひ行きたいという話になり、今回は総勢6名で向かいました。
土日は混雑して入れないかもしれないという読みから、今回も力づくの午後半休で。平日だと予約もできるのですが、「10名様以上で」との事で断念。
結果的には18時前の入場で待ち時間もなく、あっさりと外側の眺めのいい席がとれました。

高尾山口駅。新宿から京王線準特急に乗れば乗り換えなし、50分足らずで到着。

高尾山口駅

急勾配を登るケーブルカー。斜度がどんどん上がり、最後の方はすごい事に。

急斜面を登るケーブルカー

登山道は整備されていて歩きやすい。行きは1号路から。

高尾山 1号路

薬王院。

薬王院

ヤクルト階段。

ヤクルト階段

山頂からの眺め。

高尾山 山頂からの眺め

帰りは3号路。こちらはそこそこ歩きがいのある山道です。途中から右側がずっと崖。

高尾山 3号路

50分ほど歩いてケーブルカー降り場まで辿り着き、いよいよビアガーデンへ!

高尾山ビアマウント

食べ物ズラリ。しかし名物の(?)たこ焼き器はなくなってしまったみたい。残念。

高尾山ビアマウント バイキング

その代わりなのかわかりませんが、チョコフォンデュが。

チョコフォンデュ

夜景も綺麗。アルコールのせいでブレていますが。

ビアマウントからの夜景

帰りのケーブルカー。

高尾山ケーブルカー

ビアガーデンは2時間制で男性3,300円、女性3,000円だったかな。延長は30分500円。それで食べ飲み放題なので安いです。
フード、ドリンクの種類も沢山あって、全ては制覇できないくらいのボリューム。
そして何と言っても山の上で飲むビールは美味い!

また来年も行きますぞ~。

【関連記事】
高尾山ビアマウントに行ってきた(1回目)
【旅行】カテゴリーの記事

  1. 2012/09/19(水) 07:40:42|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気になるパワーメーター「StageONE」 | ホーム | BOSOグランフォンド>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/908-1417daf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)