タイトル

朝練 袖ヶ浦周回

本日は5:45起床で袖ヶ浦周回へ。
ローラーだけだとさすがに飽きてしまうので、たまには実走を入れてリフレッシュ。
とはいえ、やはりローラーの方が時間と強度をしっかり管理できる気がする。楽しさはもちろん実走の方が上ですが。

あまり時間もないので袖ヶ浦周回を1周だけ。海浜公園側の道もパスしたので、実際は1周にも満たない程度。
この時間はなぜか車が多い。ちょうど工場とかの出社時間なのかな。
路肩に停めているトラックも多いので注意が必要。

短いので強度を落とさないように意識する。
中袖の入口まで37~40km/hくらいで10分ほど走り、一旦緩めて次のUターンまでまた少しずつ上げていく感じ。折り返したらまた同じように。
最後、いつもの場所でちょい長めのスプリント1本だけやって終了。後はダラ~と流して帰宅。

彩湖とかお台場みたいに袖ヶ浦の「おはサイ」が定番化したら楽しそうだな~。誰かやりませんか。
自分が起きられるかがまず怪しいのだけど。

走行距離:23.72km
走行時間:46分05秒
平均時速:30.84km/h
平均心拍:145bpm
消費カロリー:449kcal

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2012/10/26(金) 23:13:36|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<「Yahoo!ロコ」アプリの雨雲レーダーが便利そう | ホーム | ちばアクアラインマラソンの応援に行ってきた>>


袖ヶ浦おはサイやりたいですね!!週一でいいのでやりたい。  後は六時過ぎに終わるなら自分は大丈夫です。 
  1. 2012/10/29(月) 08:38:58 |
  2. URL |
  3. FUNA #-
  4. [ 編集]

> FUNAさん
試しに1回やってみましょうか。5:00~5:30スタートで1~2周、時間に余裕があれば中袖を多めに回る感じで。
人数が集まればスプリントもあり。
あまり後先考えなくて済むので個人的には金曜日が希望です(笑)
  1. 2012/10/29(月) 10:21:10 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

自分も常々日曜チーム練以外にも平日に1日やりたいと思っていました。
通常朝練は6時帰宅厳守なのですが、まあ1日ぐらいは何とか頼み込んで6時半ぐらいに。。。
寒い季節になりますが、練習仲間がいればがんばれそうですね!!
ぜひやりたいです。
  1. 2012/11/02(金) 00:31:07 |
  2. URL |
  3. tao #-
  4. [ 編集]

> taoさん
そうですね、週1回でも定例化したら面白いかなと思っています。行けば誰かしらいる、みたいになれば理想的。
袖ヶ浦でなくても暁星でもどこでもいいんですが、安全性とまとまって走りやすい点では袖ヶ浦がいいかなと。
でも6時帰宅厳守は早いですねー(笑)
となると5時スタート?まずは1回やってみますか。

  1. 2012/11/02(金) 13:27:29 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

5時スタート6時過ぎ終了みたいな感じですかね。
ぎりぎり2周ぐらいでしょうか。
しかしやるなら真っ暗でしょうから本格的なライト必要ですね。
これ冬の間続けたら強くなりますねー しかし相当な意志の強さが・・・
  1. 2012/11/02(金) 23:17:11 |
  2. URL |
  3. tao #-
  4. [ 編集]

> taoさん
確かに明るいライトは必須ですね。
まずライトを探すところから始めなければ。。
皆さん集まりやすいのって何曜日なんでしょう。水曜とか?
  1. 2012/11/03(土) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

そうですねー週末のチーム練を考えると
水曜日辺りが個人的には良いかなーと。
とりあえず来週あたりに集まってみますか?
  1. 2012/11/06(火) 22:37:45 |
  2. URL |
  3. tao #-
  4. [ 編集]

> 中原さん
ぜひぜひ。とりあえず来週の水曜にお試しでやってみようという話になりました。
詳細決まったら連絡しますね。
  1. 2012/11/07(水) 09:29:49 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> taoさん
そうですね。来週水曜にお試しでやってみましょう。
詳細は西湖の時にでも。
  1. 2012/11/07(水) 09:30:41 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/925-c90535fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)