タイトル

連続ノーパンク記録更新

パンクカウンター

本日、ノーパンク記録を更新!(ノーパン記録ではない)
今までの最長不倒記録である「552日」を超えました。

まあ、もともと実走の比率が低いのでそれだけパンクに遭う確率も低いのですが。
もう一つの理由として、タイヤをミシュランからコンチネンタルGP4000Sに変えてからほとんどパンクした記憶がありません。

このタイヤはほんとに耐久性が高くて、サイドカットなども起きにくく、安定感ありますね。グリップも良いし。
ただ、乗り心地の良さではミシュランかな。

コンチネンタル GP4000S

ちなみに最短記録の「10分」、これは何年か前の内房センチュリーランでパンクして、チューブ交換したらそれがタイヤに噛み込んでてまた速攻でパンクした、という時の記録。
それ以来、タイヤをはめる時はレバーを使わなくなりました。
いろんな失敗を経て人は成長していくのですね。。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2012/11/02(金) 23:44:50|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<内房RC房総グランフォンド | ホーム | 袖ヶ浦おはサイ>>


さしずめ、ミシュランはソフトタイヤでコンチネンタルはハードタイヤって感じなんですかね?

ミシュランPRO3を使ってます。GP4000も確かに評判いいですよね~!
  1. 2012/11/03(土) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
そうですね~。ミシュランは乗り味が好きで、PRO RACEを初代から愛用していました。
気に入ったものがあるとなかなか他を試そうという気にならないんですよね。。
シュワルベのアルトレモシリーズなんかがちょっと気になるのですが。
  1. 2012/11/05(月) 14:33:22 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/929-4e72413d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【連続ノーパンク記録更】

本日、ノーパンク記録を更新!(ノーパン記録ではない)今までの最長不倒記録である「552日」を超えました
  1. 2012/11/05(月) 05:17:54 |
  2. まっとめBLOG速報