タイトル

11/25 おきなわ裏チーム練

袖ヶ浦周回

三連休の最終日、ツール・ド・おきなわに行ってないメンバーでの袖ヶ浦練に行ってきました。

家の用事で10分くらい遅刻してしまったので、集合場所の公園に行っても誰もいないかもしれないと思って直接中袖周回へ。
集団いるかなと思ったけど、いない。それなら待っていようと一人で流していたら、なんと、海側の折り返し地点から先が1kmほど工事でアスファルトがはがされている状態。
ガッタガタで走れたもんじゃありません・・・。先週はこんな路面でチーム練やったのか?それとも先週はまだはがされてなかった?

いずれにしてもこれでは練習どころじゃないので、公園の方に戻る事に。それにしても集団来ないなー。
スプリント地点の橋の上でどうしようか迷っていたら、今自分が来た方向からいきなり集団登場。10人くらい。いつすれ違ったんだろう?
ともかく無事に合流に成功。

今日は何名か飛び入り参加の方がいました。川崎から車で来られた方も。
少人数でやるよりたくさんいた方が練習になるし、個人的にはチーム所属とか関係なしにどんどん来てもらえたらと思ってます。特に集団走行する機会が少ない方。
袖ヶ浦ならアクアラインからのアクセスもいいし、公園に広い駐車場もあります。帰りにアウトレットも寄れるし(笑)
ただ、いつもここで練習してるとは限らないんですけどね。とりあえず来週の日曜は同じ場所で8時からやってると思います。もし興味のある方がいたらコメント欄で聞いてください。

で、練習の方は、全部で4周。自分は途中合流なので3周。例のガタガタ区間を避けるためにtaoさんの提案でショートカットコースを周回。前にH詰さんとTT練や模擬レースをやった時の道かな。
スプリントポイントはいつもの3本目の橋で、毎周回。
1周目(他の人は2周目)のスプリント。ゴッティさんマークで後ろにしがみついて、ラスト100mくらいでまくって1位。いわゆるチョイ差し、、

2周目。1本目の橋あたりで前に出てペースを作ったら脚が売り切れ、悪くない位置にいたけどゴッティさんのロングスプリントにまったく着いて行けず、ズブズブの3位か4位。
3周目(ラスト)。意表を突いて1本目の橋からアタック。けど、キレもノビもない。ログを見ると55km/hからどんどんどんどん下がってる(笑)。2本目の橋であっさりJ隊さんに追いつかれ、そこから3番手で粘り、ラストで前の二人をまくって取ったかーと思ったけど最後の最後でゴッティさんに差される。。あうー。

精進が足りませんでした。
でも色々試してみる事で自分の得意なパターンが見えてきたかも。
こういう練習は一人ではできません。練習仲間がいるというのはありがたい事。

コスミックカーボン

taoさんのコスミックカーボン、エグザリットリム仕様。リムが黒いとチューブラーみたいで、引き締まって見える。
クリンチャーディープって一昔前に比べたらかなり性能上がっている気がするので、普段履きでディープって全然アリだと思います。カッコいいし。

皆さんお疲れ様でした。


より大きな地図で 20121125 を表示

走行距離:67.45km
走行時間:2時間16分40秒
平均時速:29.64km/h(周回中36.78km/h)
平均心拍:152bpm(周回中170bpm)
消費カロリー:1430kcal

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2012/11/25(日) 18:34:03|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Yahooカレンダー(ベータ版)からGoogleカレンダーへデータを移行する時の手順と注意点 | ホーム | 無料化したのに機能アップした「MapFan+」をインストールしてみた>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/937-52a4986a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)