タイトル

2回目のブルーベリーヒル勝浦

先週末からブルーベリーヒル勝浦に1泊旅行に行ってきました。
ここを訪れるのは2回目。前回は、3年くらい前だったか・・・。例によって会社の健保組合の提携で安く泊まれました。

20万坪という広大な敷地にはいくつかの宿泊棟が点在していて、中央のフロント/レストラン棟からはそれなりに離れているので、建物間の移動は主に車です。今回の宿泊場所は前回と同じくノースヒルというところ。
ここはなんかやっぱりスケールがでかい。

ブルーベリーヒル勝浦 入口

ブルーベリーヒル勝浦 ノースヒル

ブルーベリーヒル勝浦 太平洋を望む

ブルーベリーヒル勝浦 建物と紅葉

ブルーベリーヒル勝浦のヤギ

ユニークなところではペットと泊まれる専用の宿泊棟があったりします。その他、テニスコートや乗馬、プール、タラソテラピーなど遊べる施設が多数。
ただ、今回は子供もまだ小さいので敷地内をお散歩するくらいかな・・・と思っていたら、フロントの向かいの建物にキッズルームを発見。ラッキーな事に貸し切り状態でした。

ブルーベリーヒル勝浦 キッズルーム

料理は地元の食材を使ったバイキング。どれも美味しい。特にお肉が!肉肉肉~。とテンション上がり完全に食欲解放モード。
久しぶりに苦しくなるまで食べた・・・。
最後のレース終わったし、これくらいはいいでしょ。(※という考えが積み重なって崩れていくケースが多い)

ホスピタリティも素晴らしく、基本的に文句のつけようがないのですが、一点だけ困った事はノースヒルだとSBが圏外な事。まあこれはホテルとは関係ないですね。フロント棟では入ります。
ちなみに同じ場所でKindle paperwhite 3Gは「バリ5」でした(笑)。さすがドコモと言うべきか。

あと、広い敷地内には連絡用の道路が整備されているのですが、広々として適度なアップダウンのある周回コースになっていて、自転車で走ったらかなり気持ち良さそう。
電動自転車のレンタサイクルもありますが、やはりロードで走ってみたい。
ここでクリテリウムとかやったら面白いだろうな~(まず無理そうですが)

来年もぜひまた訪問したいです。

【関連記事】
ブルーベリーヒル勝浦 再び
ブルーベリーヒル勝浦(1回目の訪問)
【旅行】カテゴリーの記事

  1. 2012/12/12(水) 06:45:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LOOK Keoのメモリークリップでクリート交換が劇的にラクになった件 | ホーム | TOKYOエンデューロ2012 Bay stage 4時間の部の動画>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/943-b05e2144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)