タイトル

今年買って良かったモノ BEST5

毎年恒例(まだ2回目)、今年買って良かったモノランキング~ドンドンパフパフ☆
今回ノミネートされたのは以下のモノたちです。

白色ワセリン 500g
AQULS内房ジャージ
北中康文 著『ツール・ド・フランス 黄金時代』
セブンプレミアム ほんのりグレープフルーツ炭酸水 24本入り
カステリ ジロ・デ・イタリアジャージ
KEOクリートと間違えて買ったDELTAクリート
SIDI GENIUS 6.6 CARBON LITE MEGA
MET ストラディバリウス ウルトラライト(シルバー)
カバヤ 塩分チャージタブレッツ 梅味
ベイシアソーダ
2XU コンプレッションレッグスリーブ
サッポロ おいしい炭酸水
OGK KABUTO 薄防寒ウィンターグローブ
パールイズミ ウィンドブレークライトロードシューズカバー
ダイソー パイル地ブラックヘアバンド 50mm
東プレ Realforce 91UBK
Kindle paperwhite 3G
Garmin edge500
Cycleops パワータップ

もうこの時点で炭酸水が3つも入ってるのがアレなのですが。
どんだけ炭酸水好きなんだ。

それでは、5位から発表です!!

5位 東プレ Realforce 91UBK

東プレ Realforce

ついカッとなってAmazonで購入。
アホみたいに高いけど最高のキーボード。本当に打ちやすいし手が疲れない。仕事で年がら年中キーボードを叩いているので価格に見合う恩恵を感じられる。肩こりも減ったような気がする。でも気のせいかもしれない。
注意点としては、記事にも書いたけどパームレストがないと段差がきつく、そのまま使うのはちょっと無理。(自分の場合)

4位 MET ストラディバリウス ウルトラライト


ストラディバリウス ウルトラライト 横

都内某ショップで試着してからカヤギサイクルで購入。
とにかく前から気になってました。デザインも配色も自分好みで、被った時にキノコっぽくなりにくいのがGood。色もどんなジャージにも合わせやすい。ただし、チームジャージに合わせるならシアンが最高にはまる。
横から見た時のシルエットが格好いいと思う。

3位 サッポロ おいしい炭酸水

サッポロ「おいしい炭酸水」「おいしい炭酸水レモン」

これもAmazonで購入。
お気に入りだったセブンイレブンの炭酸水が一時期品切れ状態になっていたので、他の商品をいろいろ漁っていた時に見つけたもの。それ以前にもコメント欄でおすすめしてもらった事もあって気になってました。
今はこれのプレーンを一点買い。夏だろうが冬だろうが在庫を切らす事はありません。炭酸がMAXレベルに強く、しかも抜けにくく、余計な添加物が入っていないし、価格もまとめ買いすれば安い。もう言う事なし。ただし、レモン味は添加物ありで味がちょっとわざとらしい。
最近は梅酒をこれで割って飲むのがマイブーム(死語)です。これからも買い続けます。

2位 2XU コンプレッションレッグスリーブ

2XU コンプレッションレッグスリーブ(コンプレッションレギンス)

Wiggleで購入。
1位にするか迷いました。2XUのコンプレッションカーフガードよりも明らかに疲労回復効果を感じらます。
履いた直後、「じわ~ん」と足先から血液が逆流するような気持ち良さがあってちょっとクセになる。だるさが取れない時とか、たくさん乗って疲れた日の夜に履いて寝ると翌日がだいぶ楽に感じます。西薗選手も使ってるっぽい(Twitterで確認)。
生地も思ったより強くてすぐに伸びてしまうという事はないです。これは買って正解でした。

1位 Cycleops パワータップ

Cycleops パワータップ Elite+

FUNAさんからホイールごと購入。
本当はなけなしのボーナスをはたいてROTER POWER CRANKSかQuark CinQoを買うつもりで、清水の舞台からダイブする気マンマンだったのですが、いろいろ調べていくうちにパワータップの良さも見えてきました。さてどうしようかと迷っていたところへいいお話が。一つの命が助かりました。ありがとうございます。

パワーメーターを手に入れたからにはしっかり活用していきたい。でもデータにとらわれすぎると本来の自転車の「楽しさ」を見失ってしまうかもしれないので、あくまで基本は楽しく乗る。今年は家庭の事情もあってほとんど実走できず、チームの仲間と走る機会も少なかったけど、来年からはまた少しずつ状況も変わっていくだろうし、また楽しく苦しいチーム練にも顔出せたらいいなと思っています。

【関連記事】
昨年買って良かったモノBEST5(2011)
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2012/12/31(月) 00:19:27|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パワータップで新年走り初め | ホーム | パワーデータ解析ソフトをいくつか入れてみた>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/950-b908c720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)