タイトル

2/3 袖ヶ浦練

今日は久しぶりのチーム練参加。
JCRCひたちなかと実業団幕張に向けて、2~3月は平地練との事。
どちらも参加予定はないですが、たまたま時間がとれたので行ってきました。
実走は今年に入って4回目かな?ここ数週間は時間がとれずローラーのみ。

家の用事を済ませ、30分遅れで袖ヶ浦周回へ。
今日はAチームBチーム合わせてそれなりの人数が走ってるはず。
いつもの四方が見渡せる中袖の十字路で待機していると、お、来た来た・・・なんかすげー速い。あれはAチームか。
それにしてはどうも人数が少ないような。6~7人しかいない。
もしかしてあれかな、高速で動くものは長さが縮んで見えるという、あの有名な相対性理論によるものなのかな。(最近Kindleで相対性理論の入門書を読んだ影響)

とりあえず来た集団に飛び乗る。
この時記録された934Wが本日のMAXパワー(笑)
はえーー。まだ1周目でしょ?速すぎ。
どうやらTTバイク+ヘアロヘルメットのS目さんの引きが半端ないみたい。そして、走りながら情報収集してわかったのは、スタート時点ではもっと人がいたんだけど半周走った時点で一気に減ってしまったらしいという事。さもありなん。

2周目の中袖、向かい風を突っ切ってS目さんが鬼引き。自分はすぐ後ろで、ちぎれそうになるのをひたすら我慢して食らいつく。エアロポジションの後ろはドラフティング効果が低いのでなおさらキツイ。交代はまだか~。
高速で動くものは時間の進み方が遅くなるという相対性理論がまた実証される。
あとは必死。
平地で、しかも集団内にいるのに350Wとか、もうよくわかりません。
今回、先頭引きの始めと終わりでラップをとってみようかと思ったけどそんな余裕もナシ。あと写真も。

2周終わってMIKさんが途中離脱し、3周終わってS目さんも離脱。
残ったのは、HAMAさん、taoさん、I橋さんと自分。先頭に出た時はなるべくペースを保つように引いてみるけど脚が限界っぽい。
最後はI橋さんがロングスプリントでそのまま逃げ切り、次がHAMAさん、自分の順。でもその前にtaoさんが一番長く引いていたし、どう考えても自分が一番弱かったなー。

袖練後にまったり

この時期にしてはちょっと予想外にハードで焦りましたが、良い練習になりました。
あのペースで一応最後まで着いていけたのは良かったんじゃないかと。(3周目の中袖で一回切れたけど)
1月はL3とSSTを中心にやってきて、まだしばらくは続ける予定。あんまり実走できない分ローラーで地道に頑張ろう。

―・―・―・―

帰宅してプロテイン飲んでから死んだように昼寝し、午後は息子(10ヶ月)とお留守番。
つたい歩き、手づかみで食べる、階段の登り降りとかができるようになってきて、子供の成長は早いもんだと実感。
そして家のちらかり方も半端なくなっていく(笑)
自転車乗れるのはいつになるかな。

息子

走行距離: 78.4km
走行時間: 2時間34分15秒
平均時速: 30.5km/h(周回中37.2km/h)
平均心拍: 155bpm(170bpm)
平均ケイデンス: 86rpm(95rpm)
消費エネルギー: 1475kJ
AP/NP/IF/TSS: 159W/199W/0.74/147

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2013/02/03(日) 19:20:29|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<edge500の画面カスタマイズで悩む | ホーム | 「夜行バス輪行」という選択肢 [追記あり]>>


を!歯も生えてきましたね!

はやくパパーなんて言って足にしがみついてきてくれると、もうムフフフフですね!
我が家は上の子4歳の幼稚園でもインフルが増えてきている模様ですし、双子の妹はインフルではないのですが、熱と嘔吐でグッタリしてます。双子の姉の方は元気MAX。

ノロウィルス、RSウィルス、インフルエンザ、色々と注意しないと大変ですからね・・・。特に指をチュパチュパしちゃう子なんかはノロウィルスとか注意ですね~~。RSなんかは双子がかかりまして、1ヶ月ちょい毎日通院とか本当に親がダウン寸前でしたよ。

来週の定休日に子供の具合が良くなり、天気がよければ新たな愛車のぺり子でのんびり走りに行ってきたいと思います!w


P.S

しばらくして赤ちゃんが大きくなり家庭にいなくなると、赤ちゃんが欲しくなりますよw
2人目作ろう!なんて話してたら、神様が聞き間違えたのか2人同時にプレゼントしてくれましたけどねwww
いいなぁ~赤ちゃん。赤ちゃんのにおいってなんとも言えずいいにおい。可愛いなぁ・・・・。
  1. 2013/02/05(火) 00:21:54 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
確かに、今の時期はインフルが怖いですね~。特に保育園とかは学級閉鎖もないから危ないらしく・・・。
今のところ大きな病気とかはしてないのですが、これだけ流行ってるとちょっと心配です。

インペリアーレ納車おめでとうございます。これからいい季節ですし楽しみですね。
私は花粉症がひどいので引きこもりの可能性大・・・(笑)
  1. 2013/02/05(火) 18:50:38 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/960-c37b2d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)