タイトル

高滝湖サイクリング&のうえんカフェ

土・日は主に家族と過ごしたりローラーなど。三連休最終日は少し時間がとれたので久しぶりの実走へGO。
ローラーの疲れが残っている感じなので今日は完全にサイクリングモードと決めて出発。
前から気になっていた、袖ヶ浦の「のうえんカフェ」に行ってみよう。
ただ、普通に行ったんじゃすぐ着いてしまうし、お昼時はかなり混雑するとサイトに書いてあったので、時間調整で高滝湖を回っていく事に。

高滝湖に向かう途中で現れた圏央道。来月開通予定だったかな。高滝湖PAなんてのができるらしい。

圏央道

いつも利用している高滝湖の休憩所でおしるこ缶。ここは寒さをしのげるので冬場は助かります。

高滝湖の休憩所

おしるこ缶

高滝大橋

近くにある「市原ぞうの国」を偵察などしつつ、道なりに大多喜街道に出たら後は北上するだけ。ところが、上総牛久あたりから車が急に増えてきてどうにも走りづらい。
ここ最近、車が少なくて走りやすい道しか行ってないから「クルマ耐性」がかなり弱まってきた気がする。
引っ越してくる前は通勤で毎朝環七を走っていた時期もあったんですが。今となっては信じられない。

自転車を停め、しばしiPhoneの地図とニラメッコしてたら良さそうな道を発見。
上総牛久駅近くのファミリーマートを右折し、突き当たりを左折。道なりに進んでゴルフ場の間を抜け、二股に分かれたところを左に下ると光風台に出る。
行ってみたらこれが大正解で、車もほとんど通らないのどかな道。やっぱりこういう道が落ちつくなー。
途中にモトクロスバイクの練習場(?)もありました。

櫃挾ルート

その後、何度か道を間違えたり行き過ぎたりしつつ、本日の目的地「のうえんカフェ」に到着!
14時過ぎなのにお客さんいっぱい。

のうえんカフェ

のうえんカフェ 店内

「本日のおすすめ」メニュー。(クリックで拡大)
メニューはこの他にもたくさんあります。スイーツ系も美味しそうで気になる。

のうえんカフェ 本日のおすすめ

オーダーしたのは、「チキンカツ南蛮風定食」、700円也。

チキンカツ南蛮風定食

きたー。
まず肉のサイズがすごい。樽みたいなゴロンとした肉が3個。これだけでも十分なのに、付け合わせのサラダとコールスローサラダと、あとなんかもう一品サラダ(笑)。さらにカボチャの煮付け(これもでかい)にご飯と味噌汁がつく。
他のメニューを見ても、このボリュームでこの値段?と思うようなものばかり。そりゃ人気出る訳だなー。
ボリュームはあったけどペロッと完食。ご馳走様でした。
次回はロールキャベツグラタンか牛すじカレーか?

帰りはドイツ村から袖ヶ浦方面へ。
このまま流して帰るのもアレかなと思って見通しの良い道でスプリント練習。

1本目:1086W(1sec)/1049W(5sec)
2本目:1071W/1018W
3本目:1000W/967W
4本目:1042W/708W
5本目:957W/923W


んーやっぱり疲れてるかもしれない。
まあ何もやらないよりはいいでしょうという事で。少し休んだらまたローラー再開だ。


より大きな地図で 20130211 を表示

走行距離:76.0km
走行時間:3時間6分41秒
平均時速:24.4km/h
平均心拍:132bpm
平均ケイデンス:81rpm
獲得標高:503m
消費エネルギー:1293kJ
AP/NP/IF/TSS:115/148/0.58/117

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2013/02/11(月) 19:19:14|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Kindle paperwhiteのシームレスな辞書検索とWikipedia検索が便利 | ホーム | シクロクロス東京2013を観戦してきた>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/963-e2795243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)