タイトル

3/6 袖ヶ浦おはサイ

水曜の朝は袖ヶ浦おはサイに行ってきました。
今回はチームの練習掲示板に告知を出して参加者を募ってみる事に。

当日、出発しようとしたらまだ外は真っ暗で、普段使わないライトを探したりしてあたふた。尾灯に至ってはどこにいったのか見当たらないし……。
暗くてメーターもまったく見えないので、走りながらedge500のバックライトONの設定方法を思い出そうとしたけどよくわからず。普段ローラーばっかりだから勝手が違うな~。

頼りないライトで何とか無事に袖ヶ浦海浜公園着。時刻は5:30。

夜明けの袖ヶ浦海浜公園

何となく誰も来なそうな気がしてしまい、2分くらい待ってさっさと周回コースへ。
ここでもうちょっと待っていれば良かったんですが。

大周回は車が多いので、中袖周回に入って10分走を1本。

10分走: 278W / ?bpm / 92rpm

アベレージ275Wくらいを目安に、距離ではなく時間走なのでタイマーとにらめっこしながら。心拍計は付け忘れ。
この日は風がほとんどなくて、往路と復路の速度差が2km/hくらいしかない。これはこのコースではかなり珍しい方です。10km/h違うとか普通なので。
1周とちょっと走ったくらいで10分となり、終了。結構効いた~。

そのままだらーっと流していたら後ろからHAMAさん登場。

HAMAさん

今来られたんですか?と聞くと、5:35くらいに公園に来たけど誰もいなかったら中袖走ってたよ、と。
どうやら二人で同じ所をグルグル回っていたみたいです(笑)。あと3分待っていれば……。
結局、時間もないのでそのままおしゃべりしつつ流れ解散となりました。
せっかく来てもらったのにすみません。

帰りは登り坂を使ってスプリント1本、10秒910W。
最近、瞬間最大ワットは伸びないけど持続時間が少しずつ延ばせてきている感じ。上半身の使い方がキモかもしれない。
10秒1000Wをコンスタントに出せるようにしたいなー。

帰ってTwitterをチェックしたら、なんとSO君も来ていたらしく、誰もいないので大周回を走っていたとの事。
3人いて3人ともてんでばらばらに走っていた訳ですな。誠に申し訳ないっす……。

ちょっとグダグダでしたが、これから水曜日のおはサイを定期的にやっていけたらいいなと。水曜どうでしょう。
ただ、袖ヶ浦だと遠い人が多いのでやっぱり暁星がいいのかな。
今日みたいに時間を決めて一定パワーで走る練習をやるには袖ヶ浦が良いのですが。

走行距離: 36.3km
走行時間: 1時間21分38秒
平均時速: 26.7km/h
平均心拍: 不明
消費エネルギー: 656kJ
AP/NP/IF/TSS: 134W/185W/0.727/75

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2013/03/06(水) 22:38:43|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MAPテスト→花粉症でダウン | ホーム | パリ~ニース2013 ネットライブ>>


ありがとうございました。

最後に孤独感から解放されました。
次回から時間厳守で行きます。

珈琲 一杯にしとけば良かった







  1. 2013/03/07(木) 19:03:07 |
  2. URL |
  3. はま #-
  4. [ 編集]

> はまさん
すいません、もうちょっと待っていれば……。
今度は暁星にしましょうか。最近、ここしか走ってなくて。

またよろしくお願いします。
  1. 2013/03/07(木) 21:10:22 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/975-8d8dac36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)