タイトル

MAPテスト→花粉症でダウン

土曜は会社の人達とスノボの予定でしたが人数が揃わず中止に。
今年はもう行けないかな……。

予定が空いたので午前中だけ走りに行こうかと思ったけど、一週間の疲れが一気に出た感じで、それに加え花粉症の症状も悪化してきたため断念。
スノボ中止で正解だったかも。

少し寝てたら回復してきたので、夕方から空き時間を使ってローラー。久々のMAPテスト。
MAPテストの詳細はこちら(じてトレ)。

MAPテスト

20分アップ後、150Wから始めて1分おきに25Wずつ上げていきます。
最初のうちは余裕なんだけど、300Wあたりからきつくなっていき、あとは行けるとこまでひたすら我慢。
出力が高くなるほど一定に保つのが難しい。
前回は350W半ばで力尽きていたので、今回は375Wまでは頑張るつもりでやったら何とか持ちこたえられました。

Golden Cheetahにログを投入して1分間のベストインターバルを検索すると、364W。これに0.75を掛けて、273W。
うーむ、ほんとかな。上がりすぎでは?
そういえば、FUNAさんから「PTの電池が切れかかるとワットが異常に高く出る」という話を聞いたのを思い出して、不安になり買い置きしていた電池に交換(笑)
明日もう1回乗ってみれば答えが出るであろう。

と思ったら。
夜、花粉症の症状がひどくなってきたので、強力な薬を飲んで就寝。
そしたら夜中2時半くらいに頭痛でうなされ目が覚める。花粉症なのか風邪なのか判然としないまま寝付けずに悶々としていると、なぜか子供も起きてしまい4時半頃まで寝かしつけ。

翌朝、症状はさらに悪化していて、もう自転車どころではない状態。
そういえば今週末にかけての数日間で昨シーズン分の花粉が飛ぶとかニュースで言ってたような……。そんなにまとめて来なくてもいいんですけど。
やっぱりそのせいかなあ。

なので今日は一日病人のような生活でした。
Twitter見ているとこの週末で何人か花粉症デビューされた方もいたようで、お気の毒というかいらっしゃいませというか、皆でこの辛さを分かち合いましょう(笑)
ずるずる。

走行距離: 22.8km(ローラー)
走行時間: 1時間10分36秒
平均時速: 19.4km/h
平均心拍: 137bpm
消費エネルギー: 592kJ
AP/NP/IF/TSS: 140W/195W/0.765/71

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2013/03/10(日) 23:28:16|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<使っていないiPhoneを監視カメラにできるアプリ、「ネットワークカメラHDライト」を入れてみた [追記あり] | ホーム | 3/6 袖ヶ浦おはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/977-718ff743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)