タイトル

3/24 暁星練

土曜は1歳になったばかりの息子とお留守番。日曜は時間がとれたので久々のチーム練へGO。
最近の天気は寒暖の差が激しくてどうにも読みづらい。何となく気温が上がらなそうな予感がしたので完全冬装備で出発(結果的には正解だったかも)。久しぶりの実走、嬉しいな~。

LOOK 586

小櫃川の桜は七分咲きくらい。

小櫃川の桜

家の用事を済ませ、30分遅れくらいで暁星周回に到着。とりあえず集団が来るまで逆回りしよう。
下宮田の坂を下っていく途中、ここで来たら嫌だなあと思ってたら狙ったかのようなタイミングでAチーム登場(笑)
重力に逆らってUターンし集団最後尾へ。集団はJ隊さん、I橋さん、MIKさん、taoさん、師匠、あとAQULSジャージの……O塚さんかな?
ペースは20km/hくらいで結構速い。

taoさんに聞くと、今日は4周+4周の計2セットで、今は1セット目の2周目。それぞれ3周目までは集団を崩さず、4周目はフリーとの事。なるほど。
これ、とっても良さげなメニューなのでは。まず、まとまっていくところと競り合うところでメリハリをつけられる。そして途中で必ず仕切り直しが入るから、ミーティングで軌道修正した後でまた揃ってリスタートできる。ちぎれたらその後ずっと単独走になってしまう事もない。
さらに、4周目で上げられる余裕のある人は各々限界まで追い込めば後半には脚力が均一化される、と。
これ考えた人はすごいな。

1セット目の最終周、ダムの坂でJ隊さんがアタックし、そこから集団もペースアップ。
下宮田の坂では中盤から踏んで前に出る。379W/1分30秒。先頭で下りに入って単独になったけどすぐ追いつかれ、数人で最後の坂へ。何とか逃げ切り成功。466W/30秒。
途中からなので他の人より脚を残せたかな。

スタート地点でA、B集まって小休止を入れてから2セット目。一回出し切った後なので脚重いなー。Aチームはtaoさんが抜けて6人。
今度も3周目までは平和に。といっても登りはじわじわキツイ。
多めにダンシングを入れて疲労を分散させるように。

最終周。今度はアタックはかからず、MIKさん、I橋さん、J隊さん、自分で短めのローテ。
最後の下宮田ではI橋さんが強烈なアタック。みるみる離されていくので頑張って追走。でも全然縮まらない。すげー。
8割くらい登ったところでようやく交わし、ピークへ。370W/1分30秒。その後の下りもガンガン踏む。それでもI橋さん追いついてきた……。そこからは二人でローテ。
最後の坂はもう力が出ず、失速しながらも何とかギリギリで逃げ切り。ぐおー。395W/30秒。
下りは流して終了。

暁星練でちぎれず最後まで行けたのは何年ぶりだろう……。(ハンデ付きだけど)
メリハリのある良い練習ができました。

帰り道、矢那川の桜はほぼ満開。

矢那川の桜

お昼は会長とyohei君と「キッチン アイドル」へ。
開店から40年という老舗。ここ、前から行ってみたかったところです。

アイドル

頼んだのは、看板メニューのアイドルカレーと迷ったけどチキンカレー。(800円)

チキンカレー

あ~、これは完全に自分好みの味。
絶対にまた行こう。

走行距離: 81.6km
走行時間: 2時間56分19秒
平均時速: 27.8km/h
平均心拍: 152bpm
平均ケイデンス: 84
消費エネルギー: 1427kJ
獲得標高: 791m
AP/NP/IF/TSS: 135W/190W/0.696/152

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2013/03/25(月) 19:32:19|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Garmin Edge500とi-gotUのトラックログ比較 | ホーム | アーリオで快気祝い&送別会>>


出し切ったいい練習でした。前日の160kmの後で脚が不安だったけど何とか最終まで切れずに行けました。最後は臀筋とハムが売り切れだったので、シッティングだと無理だったので一か八かでダンシングでアタックしました。橋の手前で終わりましたが。次回も来れるといいですね。
  1. 2013/03/26(火) 00:15:20 |
  2. URL |
  3. I橋 #-
  4. [ 編集]

> I橋さん
お疲れ様でした。前日160kmであの走り、流石です。師匠も200km走っていたとか……。私はサラ脚でしたので珍しく完走できました。
最後の下宮田、あの勢いでそのまま行かれたら完全に心折れていたと思います(笑)
やはり人と走ると刺激をもらえますね。次回も行けたらよろしくお願いします。
  1. 2013/03/26(火) 10:27:30 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/980-dec314fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)