タイトル

タオル1枚でスマホをハンドルにマウントしてレース動画観ながらローラー乗ってみた

タイトルがなげー。

さて、今日もチーム練に行けそうだと起きてみたら雨……。
こんな日はローラーやるしかない。

今までは主にiPhoneでネットラジオ(AccuRadio)を聴きながらローラーに乗ってましたが、一度レース動画を観ながら乗ってみたいと思って無理矢理試してみました。
コンセプトは、「極力お金をかけずにレース動画を観ながら乗れる環境を作る」。
適当に思いついたのは以下のような方法。用意するものは、タオル1枚と洗濯ばさみ2個とスマートフォン。

まずハンドルにタオルをかけます。は

ハンドルにタオルをかける

スマホをハンドルの上に横向きに置きます。

iPhoneを乗せる

スマホの片側にタオルを巻きつけるようにして、洗濯ばさみで留めます。

片方を巻きつけて固定する

もう片方も同じように留めたら、完成!

もう片方も巻きつけて固定する

前から見たところ。

前から見たところ

なんかちょっと貧乏くさい……でも、全然いける。
レース動画は、Youtubeで「UCI」とか「Tour de France」とかのキーワードで検索すればいくらでも出てきます。しかも45分など長いものも沢山あるので切り替える手間もなし。
ま、これで十分でしょう。

実際レース動画観ながら乗ってみると、時間が経つのが早く感じるし、勝負どころだと自分も力が出せる気がします。(気のせいかも)
今日は2012年ツールの第5ステージを「オカズ」にしてみましたが、残り数分の一番きついところでシャバネルがアタックして死にそうになりました(笑)
しかしシャバネルのおかげで最後まで力を出し切れた感じ。
ありがとうシャバネル。

【関連記事】
100円で効果抜群。ローラー台の汗対策
ローラー台のおともにAccuRadioはいかが
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2013/03/31(日) 18:13:43|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロンド・ファン・フラーンデレン2013 ネットライブ | ホーム | Garmin Edge500とi-gotUのトラックログ比較>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/982-ac59ada1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)