タイトル

4/14 暁星練

日曜はチーム練へ。家の用事を済ませて8:30出発。この日はとにかく風が強くて、練習場所までずっと向かい風でした。漕いでも漕いでも進まーん。
いつものようにコースを逆走しようと思ったら、ちょうどゴルフ練習場の下のT字路で前方からAチームが。おおお何というタイミングの良さ! 1メートルも逆走する事なくスムーズに合流成功。

メンバーはI橋さんJ隊さんtaoさんkobaさんH矢さん。今2周目だよとtaoさんが教えてくれました。
集団に加わって走っていたら3周目あたりでジョー君が合流。
ジョー君は内房レーシング出身で現エカーズ所属、全日本選手権ロード個人TTのU17カテゴリを2連覇、フランスのカデ(15~17歳)カテゴリーでも上位に入る活躍をしているスーパー高校生です。
そういえば来週には日本代表としてツアー・オブ・イストリアに行くんじゃなかったっけ。その調整? いや、調整の調整か(笑)

区切りの4周目でアタック解禁、下宮田の坂で掛け合いになり、kobaさんとジョー君が抜け出す。自分も必死で追ったけどスピードが違いすぎ。二人には追いつけず、何とか視界に捉える範囲で単独追走。しかし下り終わって左折してからの向かい風がキツすぎる……。
最後の坂でジョー君が先着したのがかろうじて見えました。

暁星周回(前半)
1周目: 不明
2周目: 不明
3周目: 15分36秒 / 220W / 170bpm
4周目: 15分17秒 / 224W / 172bpm


全員揃って小休止を挟み、後半スタート。メンバーはI橋さんJ隊さんtaoさんジョー君ゴッティさんと自分。
やっぱりペース速いな~。前回と比べて全然余裕がない。バックストレートは追い風で60km/h超。その後の下宮田からずっと向かい風。

3周目の下宮田をかなりギリギリでクリアし、4周目に入った時点でゴッティさんジョー君J隊さん自分の4人。そのまま最後の下宮田に入るとゴッティさんがアタックし、J隊さんが追走。自分は着いていけず。
ジョー君はしばらく自分の後ろにいたけど完全にタレたのを見て一気に追い上げて行き、先頭へ(@_@)。異次元の加速だな~。

そこから先は、ゴッティさん→J隊さん→自分とずっと15秒差くらいの等間隔で走っていたのに、先頭のジョー君だけは姿が見えなくなってしまいました……。
そのまま単独でゴール。

暁星周回(後半)
1周目: 15分29秒 / 192W / 166bpm
2周目: 15分27秒 / 190W / 168bpm
3周目: 15分27秒 / 203W / 171bpm
4周目: 15分40秒 / 210W / 175bpm


今回、下宮田を一番いい感じで登れたのは、前半の最後で392W/1分34秒。逆に一番悪かったのはラストでタレまくって289W/2分1秒。途中までは行けたのだから、結局はうまく脚を残せなかったという事。どうしたらもっと効率よく走れるかを考えよう。
会長から借りた栗村さん本を読んで、もっと頭を使って走らないとな~と思う事しきり。

練習後にまったり

練習後はお楽しみ三連発で、

美華房の極上ラーメン!

美華房の極上ラーメン

ショップに新しく置かれたネスカフェバリスタ!

ネスカフェバリスタ

ショップの近くの小倉アイスの店!

小倉アイス

勧められたので勢いで行ったけど、この時期アイスはさすがに寒かった……。

走行距離:79.5km
走行時間:2時間50分0秒
平均時速:28.1km/h
平均ケイデンス:78rpm
獲得標高:881m
消費エネルギー:1518kJ
AP/NP/IF/TSS:148W/198W/0.761/185

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2013/04/15(月) 19:45:56|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11速化の流れに乗るべきか | ホーム | アムステルゴールドレース2013 ネットライブ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/990-548d37e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)