タイトル

iOSアプリのMapFan+で2本指タップの縮小ができるようになった

MapFan+

ここで何度か取り上げているMapFan+にアップデートがあった模様。

iOS向け地図ナビアプリケーション「MapFan+」Ver1.2アップデータ公開!(インクリメントP)

★オフライン地図データが購入後1年間、再ダウンロード可能に
★オートリルートのタイミングを改善
★ルート探索・案内時にラリーバー上で現在地から指定場所までの距離確認が可能に
★その他
・検索履歴を1件ずつスワイプ(スライド)で削除できるようになりました。
指2本のシングルタップで地図スケールの縮小ができるようになりました。よりスピーディに縮尺変更ができます。
 ※指1本のダブルタップで拡大します。
・夜画面モードの配色を明るく変更し、夜の車内などで地図がより見やすくなるように改善しました。

きたーーー。
すいません、メインのアップデートよりも2本指縮小に目がいってしまい。
ついに願いが通じたのか……?
これでかなり使いやすくなりましたね。

今までピンチイン操作で縮小していたので、意図せず地図が回転してしまう事がありましたが、シングルタップで拡大/縮小できるようになればそうした誤操作も少なくなりそう。

このアプリの強みである、オフラインでも現在位置がわかり地図が見られるというありがたみは大きく、それがあるかないかで時として生死を分ける事もあると思っています。遭難や道迷いだけでなく、災害時でも。
個人的には絶対入れておくべきアプリの一つかなと。

【関連記事】
iPhoneアプリのMapFan+有料版を車載ナビとして使ってみた
無料化したのに機能アップした「MapFan+」をインストールしてみた
意外と使えるMapFan for iPhoneのカーナビ機能
【地図・GPS】カテゴリーの記事

  1. 2013/04/21(日) 17:14:44|
  2. 地図・GPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リエージュ~バストーニュ~リエージュ2013 ネットライブ | ホーム | 11速化の流れに乗るべきか>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/992-322479b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)